なまり亭

今日は富山から柴田理恵さんです。私生まれてすぐに富山に住んでいるので地元は富山なのですが、父も母も富山人ではないのでウチで一番富山弁をしゃべるのは私です。進学してしばらく抜けてましたが、最近無意識にぽろぽろ出るようになってしまいました。昨日なぞ、ハガレンを読んでて「え、この人なんなんけ?」とぽろっと。「ううん」とか、合の手的な否定での「なーん」はすごい便利ですよ。でもだんこちんこはインパクトのおかげでよくフィーチャーされますが、使ったことも小学校の授業で挙げられたこともありません。
ところでタリエさんは友達のお母さんと同級生で、クラスではいじめっこだったらしいという噂を昔聞きました。