SPITZ JAMBOREE TOUR "あまったれ2005"@大阪フェスティバルホール

7年ぶりのスピライブでございました(去年のロックインで見たけれど)。生まれて初めて見たライブはスピでした。やっぱり大好きだなと思いましたよ。一緒に行った友達はスピ大好きだけど初ライブで、感動して泣いてくれてた。新旧とりどりしてくれたセットリストもすごい良かった。初めての人はきっと大好きになるし、大好きな人はもっと大好きになると思う。
古い曲と新しい曲(まあプロデュースが亀田さんになったくらい)だと、サウンドの違いがはっきり。正宗さんの声は決して軽やかな声ではないと思うし、ロックのサウンドはやっぱり重いなあ…。もちろんそれを超えるくらいの魅力はあるんですが。