2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ一か月くらいに観たライブ

ちょこちょこ見てますが8月は磁石の単独に始まって、KOCの準決勝(1日目だけだけど)で終わるなんて濃密だな〜。企画とかトークメインに。

8月が終わる

先週の金曜日くらいから今日までの日記。 21日金曜日は、「しっぽのなかまたち4」@スペースゼロへ。初回以来の矢崎くんが出演なので。18日の夏休みだった日も出演してたんだけど、そっちはチケット取れなくて、当日券も並んだんだけど抽選に当たらなかった…

今年の夏休み

今年も電車が空いていて快適だな〜と思える期間は終わってしまいました。 14日の金曜日はドドんトークライブ「法話」15へ。ゲストは夜ふかし鬼頭氏で、ひさびさのガッツリ仏教トーク。お経も聴かせていただき、お盆にお経を聞いたのは子どもころ以来かもしれ…

ゆず「二人参客」@横浜スタジアム・緑の日と後夜祭

15日の一日目と、17日のファン感謝祭に行ってきました。ゆずの輪に入っててファンクラブ会員限定なんとかに参加するの初めてだったな〜。横浜スタジアムは音野祭以来。ここに来ると、横アリとはまた違った意味で、ゆずちゃんのふるさとにおじゃまさせもらっ…

自由が丘・ピーターラビットガーデンカフェ

ピーターラビットガーデンカフェ公式ウェブサイトwww.peterrabbit-japan.com 自由が丘にあるピーターラビットのカフェへ行ってきました。町田にもあるんだけど、自由が丘のほうがテラスがあったりお庭が演出されていて楽しいんじゃないかな。私たちのお席に…

yeloの新作を食べに行った

おいりのトッピングがかわいいパステルズと、9月までのココナッツとチョコバナナ(上)。杏仁チアシード(下)。 お店の照明の関係でちっともおいしそうに映らない。ココナッツとチョコバナナは、思っていたよりココナッツ感が薄めでちょっぴり寂しかった(…

アメリカンのサンドイッチ

アメリカン (東銀座/喫茶店)tabelog.com7月最後の金曜日、夏休みを取って、三菱一号館美術館へ河鍋暁斎展へ。そのあと、東銀座へてくてく歩いてずっと行きたかったアメリカンのサンドイッチを食べてきました~。 やっぱりタマゴかな。すごいねこれすごいね!…

磁石単独ライブ「ZONE」@明治安田生命ホール

昼夜2公演と、プラス500円で入れるアフタートークへ行き、今年の夏も一日たっぷり磁石を満喫して参りました。 まあとにかく、今年も本当に面白かった!今回の構成力の巧さはもう文句のつけようがないんじゃないでしょうか。あれは拍手しちゃうよねー。磁石の…