2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トライストーン・エンタテイメント「女中たち」@シアタートラム

[作] ジャン・ジュネ [翻訳] 渡邊守章 [演出] 中屋敷法仁 [出演] 矢崎広 碓井将大・多岐川裕美 矢崎くんが姉ソランジュを演じるAパターンを3回、妹クレールを演じるBパターンを1回観たけど、最初にAを観たとき、これ1回で理解するのは平日仕事帰りの…

週末記

いつものように食べたものとかの記録。最近はほぼそんなことしかダイアリに書いてないんだけど、平日はフラットな気持ちでがんばって週末思い切り遊ぶのを目標にしてる夏。 金曜日はようこちゃんと仕事終わりでデート。表参道ヒルズまで来てもらいごはんを食…

絵本カフェ・ペンネンネネム

7月19日、ミドリカワ書房のツアーファイナルへ参戦すべく、日帰り大阪してきました。行きは新幹線だけど帰りは高速バスで。着いたら現地のお友だちと梅田芸術劇場近くのカフェ「ペンネンネネム」でランチしてきました~。 セットにしたスイミーインクリーム…

今更だけど手術から一年以上経って

そういえばと最近思い返したり、人様から「その後大丈夫?」と聞かれることが多かったので、自分のためにメモ。本当は遠征までしたライブの覚え書きも書きたいのだけど、メンタルがぐずぐずなときに好きな人たちのことは書きたくても書けないので、もう今回…

この3連休

18日土曜日は、シアタートラムにて「女中たち」をマチソワ鑑賞。16日にも観に行ってて、そのときは「これ、一回で咀嚼するのは無理だ…」と早々に白旗を上げた状態になったので、この日観てだいぶ楽しみ方が分かりました。終わったあと三茶の美味しいごはん屋…

「ザンゼンジ・ドドん・モグライダーの6人のライブ(仮)8」@新宿バティオス

6月はなかったので、心待ちにしておりました。 コルが法被姿で前説を。急きょ前説をすることになってスーツを持っておらず、あった法被を着てきましたと。「お祭り」って書いてある法被(笑)。「着てる僕らはだいぶテンションが低いですけど」。コルのふた…

カレーうどん古奈屋@アトレ上野

旬野菜のカレーうどん 手前のはバナナの天ぷら。カレーにつけてもバナナでした。バナナ最強 古奈屋 アトレ上野店 (上野/カレーうどん)tabelog.com 茨城から出てきてくれたお友だちと上野でごはん食べた。平日の夜におしゃべりできるの嬉しいけど時間なくてさ…

D.W.ニコルズ「痛快!ニコニコLIFEツアー」ファイナル@渋谷O-EAST

O-EASTにびっちり並べられたパイプ椅子も2階席のキッズスペースも、ニコルズのやさしがいっぱいでした。立ち見のお客さんもたくさんいて、みんなたくさん笑って手拍子して、それを受けてニコルズも嬉しそうで、そんな両想いな空間が存在すること、わたしはそ…

この一週間のこと

先週の土日は実家に帰っておりまして、猫の通院に付き合ったりしてました。地元の友人と遊び、家族で寿司を食べ、1泊ちょっとで帰ってきただけだったけど、やっぱり新幹線は便利だなー。 今週の火曜と水曜は研修で他施設におじゃましてきました。新人でもな…

「LIVE730」vol.12@新宿ハイジア・V-1

出演:ラブレターズ・ザンゼンジ・浜口浜村・ヤーレンズ 後輩芸人紹介コーナー:肉体戦士ギガ・ガグヅケ・トッキブツ・ママスパパス 19時半開演のLIVE730、今回は4組だけのライブ。こういうの大好き!またこの4組でやってほしいし、別の組み合わせの開催も楽…

上半期が終わった

気が付けば6月が終わってしまった…!あの怒涛のようだった5月末からもう30日も経ったの? 先週末は小雨のなかジブリの森美術館へ行ってきました。初めて行く友人ふたりと行ったので、自分もこれまでにないくらい満喫しました。展示中の「幽霊塔へようこそ」…