2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月観たライブ・5月編

新鮮なものからさすがだなと感じいるものまで。

0529

もう5月が終わる!今年は特に早いような気がするけれどなぜなんだろう… 週末はぷらっとこだまで名古屋に行き、向こうに住むお友だちと東山動物園を満喫したりその子の家でひたすら若手俳優の映像を摂取したりその子が飼ってるウサギをかまい倒したりして過ご…

チロルチョコ・チロくま

ネーミングもパッケージデザインも全部かわいい…こんなちいちゃいのに銀の部分だけツルツルなのとか、主線が水色なのとか、凝ってるよー。 中身も、こんなちいちゃいのにみっちりちゃんとしろくまでした。小豆が!冷やしたほうがきっと美味しいね。

磁石トークライブ「フタリシャベリ24」@しもきた空間リバティ

なんだか今回あっという間だった!いつも通りゆるやかながらずっとおしゃべりしてて楽しかったよー。ゲストのパンブーともいろいろ新鮮だったしパパトークも多くて。 前説がオレサンではなく先日東京センターマイクに出てたマンマミーヤがやっておりました。…

東山動物園に行ってきたよ

大人になってから行く動物園て楽しいよねえ。動物が動いてなくても楽しいもの…。大学時代、名古屋に住んでいた先輩と一緒に行ったことがあって*1、そのときはラクダがえらく近く見れた記憶があったのだけど(一緒に行った名古屋在住のお友だちも、小さいころ…

LAND

YZ

LAND(初回限定仕様盤)アーティスト: ゆず出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2013/05/01メディア: CDこの商品を含むブログ (11件) を見るやっと購入〜。渋谷駅にどかんとポスター広告があったりして、まったくそれらしく見えないのに、「ゆず」だけ…

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク」まとめ

4/27〜4/29 26日の夜から地元へ帰る。3月に帰ったときの教訓で一か月前に張り切って切符を自動発券機で購入したら新幹線も在来線も指定席のはしっこ。土曜の夜は地元の友人が服を買いたいというので西のほうのでっかいイオンへ夕方から出かけ、服上下一式見…

「英雄のうた」@青山円形劇場

脚本・演出:毛利亘宏 出演:大山真志・林剛史・小林且弥・鎌苅健太 るひまの舞台がきっかけで知った大山くんの、るひまによる主演舞台。たった4人の、4日間だけの、円形劇場という小さくて特殊な空間での本当に贅沢で素晴らしい作品でした。事前の情報から…

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク」

前半は地元に帰省しておりました。ずっと滋賀に行きたいと思っていて、28日の日曜に日帰りを計画してたのですが、運転して連れてって欲しいとこがあると言われ、結局家族サービス優先で入善フラワーロードを見てきました。チューリップ満開。