クリサマ・スレイジートークイベ覚書

出演:大山真志・加藤良輔・井澤勇貴・kimeru藤田玲/進行:吉井プロデューサー

最初吉Pがひとり出てきてご挨拶、「たくさん入って頂いて…」と言ってたら、袖からスタッフのひとが入れ替わりふたりほどチラっと客席を覗きに来たのがおもしろかった。満員嬉しいよねえ。

  • 玲ちゃんはスレイジーのイベント出演は今回が初めてで、藤「なぜか呼んでもらえなくて…」→「そんなことないよ」「絶対呼ばれてるよ」→藤「あいつうるせえから来なくていいとか言われてない?」(笑)。
  • たどたどしいあいさつをするりょーちん、となりから「…ちょっと待って、緊張してんな!??」とすでに爆笑の大山くん、ほほえましい。
  • 大山くんはAWの前後でキメさまと一緒にやった以来だし、「僕は…人前に出るのも久しぶりで…姿をくらましてたので…」と苦笑い。そんな自覚を口にできる場で良かったよ…。でも玲ちゃんに、「一方的に2回くらい道端で見かけ」られてたそうで、運転してたら「あれ!?まさし?」と街中で目撃してたんだそう。藤「めっちゃかっこよくタクシー停めてた(サっと手を挙げるポーズ)」、それを見て即真似する加藤くん、そして「ディープさんのなかのアクトさんがやるとこうなる〜」とかぶせのせしてく井澤くんが、もう楽しそうで…加藤「大好きだから!」。Dの人とEの人がAの人をいじってきゃっきゃしてるの、かわいすぎる…。
  • ツイッターでやっていた「SLAZY楽曲総選挙」の発表を兼ねて、チームに分かれてトップ10を当てる対決。出演してているシリーズ数にも差があるのでチームは公平に分けました!と吉P。吉「大山さんなんて存在感あるけど2回しか出てない…」笑
  • チームは加藤&kimeruと大山&井澤&藤田。小さい人たちと大きい人たち、30代と20代でもある。チーム名を…と振られ、すぐにもう決まりました、と加藤くん、「キメスケで」(笑)。一方でかいチームは、「この3人の共通点てある?」「みんなゲーム好きですよね」「あ!わかった、課金で!」wみんな、してるんだね課金…吉Pの気遣いで表記はカタカナにしてもらったチームカキン。
  • 参考に、同率11位が5曲だったそうでそれを発表。「もしも…」は入ってるわ、「DRUG 」も「circus」も入ってるわで、予想外すぎててんやわんやする面々、大騒ぎ(笑)。各位、2曲まで回答できる。
  • 5位を当てるとき、「…そろそろ俺(の曲)きてほしい…でもそんな上じゃないかなあ〜」「ここで自分の曲言うとか調子こいてるみたい…」とぶちぶち言ってた加藤くんかわいすぎて撫でてあげたくなったよ…結局ピエロは不正解で、次に答えるカキンチームに「もういいじゃん、「愛は幻」でいいじゃんかよ」とぶーたれていた(笑)。あと「Patient of Love」でブッブーくらったときも、「…フッキーごめん」とちゃんと言っていた加藤くん。
  • ネスタは何度か(9位7位5位、結局3位)候補に上がるんだけど、不正解で嬉しいけど悲しい思いをする大山くん、泣きそうになっているwキメ「無駄にまーくんの心だけをキズつける…」。9位のとき、そんな下じゃないよね!カバーもしてるし!みたいな流れでディープさんが件の「GarnetStar」を披露することにw加藤くんはノリノリどやどやだし、大山くんは早くも爆笑で「やっと観れるわ〜〜!」とか言うし、全体がキタキタキター!みたいな空気になったのめっちゃ良かった…。ディープさんのガネスタ、アカペラでもやっぱりめちゃくちゃ面白い、そしてコーラスでサポートしてくる井澤くんもすばらしい…。崩れ落ちながら爆笑して、「いやー嬉しいよ〜、嬉しいけど、手を伸ばせば〜のところはこう(手をズンと前に出す)じゃなくてこう!(斜め下から切り込むように)だから!」と大山くん。さすが!本物はキレがすごいねーと盛り上がりまくってました。はあ〜AWのアクトとディープがあんなんだから、この一連の流れほほえましすぎて涙出そうだった…。
  • なかなか難易度が高くたまに吉Pがヒントくれる→吉「いままで答えた中に入ってます!」「歌ってる人もこの中にいます!」→井澤「…RCLすか?(めっちゃナチュラルに)」→吉「答えそうになっちゃいましたよ!」呆気に取られるキメスケに、「すいません!;あまりに普通に聞くから…」とペコペコする大山くんw
  • 一位は絶対「The Invitation」だろうと全体が思ってたし、外すとカキンに追い付かれてしまう流れで回答はキメスケに。加藤くんはセンターに立って、答えるのはキメさま。加藤「キメちゃんボケなくていいからね」(絶対「魔法のホウキだよ」とかガヤられてるw)→藤田「ここで外せばみんな仲良くなるチャンスだよ」→加藤「そうだねじゃあキメちゃん一回ボケましょう」と笑いを取る加藤くんさすがだし、「エンターテナーだな〜〜」と爆笑してたまーくん、とても良きでした…。加藤くん、どきどきしてたみたいだけど、正解でイントロ流れたときニッコニコでエアハットを撫でる振りをやってくれて、もう幸せを振り撒いてたよ…さすがトップエース…。
  • 曲目一覧の紙を見ながらあーでもないこーでもないと顔を寄せあって相談してるキメスケはカフェで注文を迷う女子同士みたいだった。発表するときも、いいよー言いなよーって譲り合ってるし(笑)。かたやチームカキンは発表するときは必ず「せーのっ」て一緒に言っててすごい男子。正解するとふたりに絶対ハイタッチ求めてた井澤くんかわいいなあ。
  • キメスケが優勢になるも、企画ふたつめ「SLAZYでドン」。これに関しては絶対負けたくない自負の大山&井澤を有するカキンチーム。ちょっと引いてる玲ちゃん、「俺ふたりのために手え上げるから」(笑)。それでも、一曲目で「これだけは分かる!」とDRUGを答えたのかわいかった、オッズさんらしくて。
  • カキンチームのガチっぷりがすごくて、目を閉じて耳を澄ませる姿勢の井澤くん、藤田「ちょっと待って、修行僧がいるんだけど」井澤「精神を集中させてるんです」。三人みんな同時にバッて手挙げて、大山くんが「The Echoes」を答える→藤田「…ちがうやつだと思った…」井澤「俺も…」大山「まじかよ!?」w
  • あとふたりに比べ自信がない玲ちゃん、「peep' s gospel」は「これはね~」とちゃんと答えたのさすが素敵だったよ…。
  • 一方どんどん自信がなくて挙手に躊躇しだすキメスケ。「Slave March」のとき、またカキンチームが早かったんだけど、「譲ってえ〜…譲ってよお…ハラショーのとき譲ったじゃん〜」と土下座しにいく加藤くんwその後も何かとちょくちょく「譲って〜〜」と懇願してて面白かった(笑)。「譲ってもいいけど、じゃあ空気触ってきて」と、大変スレオタらしい条件を出す大山くんさすがである…。すぐ交渉しにいく加藤くんに、「まだはやいよりょうちん」とキメ様→加藤「だってこれ取られたら負けちゃう…」キメ「最後の問題3ポイントにしてもらえばいいんだよ」加藤「なるほど」(笑)。さらに離されたら5ポイントにしてもらえばいい、とも言っていた。
  • ラスト問題は、「昨日クリエ社員でリハしたときもこれは相当むずかしかった、僕は見事にだまされました」と吉Pヒント。前日に社員でリハしてるクリエの人たちめっちゃかわいいな。それを聞いて「分かっちゃったかも」と井澤くん。聞かずに(?)正解だったらもう勝ちでいいよ、という感じで、ひとり壇上に晒された形で答える→「CRAZY GIRL」\ブッブー/w→これ結局聞いて答えるのか聞かずにだったのかよくわかんないままだったし井澤くんもきっとそうだっただろうからちょっとかわいそうだったけど、井澤くんのあの立てたフラグを見事回収するところ、いとおしいわあ(笑)。加藤「ユウキ、あれでしょ、(クレイジーガールは)新しく録り直したからってことでしょ?」井澤「…(首振って)ちがう」→「…(頷いて)ゴメン。」←かわいい笑
  • 結局勝ったのはカキンチームで、叙々苑の焼き肉券をゲットしておりました。ひさびさに大山くんを観たのがこの現場で本当に良かった…優しい世界だった…。ドラマの発表のとき、「いないメンバーの分も」と言っていた加藤くんが素敵すぎてトップエース最高にかっこいい。