週末記

いつものように食べたものとかの記録。最近はほぼそんなことしかダイアリに書いてないんだけど、平日はフラットな気持ちでがんばって週末思い切り遊ぶのを目標にしてる夏。
金曜日はようこちゃんと仕事終わりでデート。表参道ヒルズまで来てもらいごはんを食べた。ヒルズは仕事中にわけあってちょくちょく行くのだけど行くだけで食べたり買ったりすることはないので、初めてヒルズを満喫した気分。デザートに、一度行ってみたかったマックスブレナーチョコレートバーにてチョコチャンクピザと期間限定のミントチョコチップチョコテールを注文。

甘かった〜!

ショコラドリンクは甘いけどミントアイスのおかげでさっぱり食べられたかも。
連休中の、とても個人的で勝手な感情によるぐずぐずなメンタル状態が少し回復して、ちょうどいい頃合いでようこちゃんとおしゃべりできたのがとてもありがたかった。いつも感謝してます。
土曜日はお昼すぎからFちゃんとハンドメイドジャパンフェスに行って、ぐるぐると物欲をセーブしながら歩き回り、足が疲れきったところでライブステージのニコルズを観てから新富町に移動し、Fちゃんとは恒例の夏のうなぎを食べてきました。

今年は「青葉」さんに行きました。閉店前にうなぎもなくなってしまったようなので予約して良かった!ふんぱつして上うな丼です。お新香と、食後にメロンとオレンジのお皿もついてきて、なんだかおばあちゃんちに行ったみたいだった…おいしかった!
めったに使わない有楽町線豊洲から新富町に行ってお店方面に降りたら、目の前にぼくとしょで行ったブロッサムホールが立っていてびっくり。築地と銀座の地理関係を初めて認識したかも。帰りは有楽町までぷらぷら歩きながら帰ってきました。
今日は「女中たち」の千秋楽公演を観に三度のシアタートラム@三軒茶屋。個人的にぐずぐずメンタルの原因はここの人間関係にあったのだけども、本当に自分の気の持ちよう次第なので、たぶんもうだいじょうぶ…何がつらいとかしんどいとかではないんだ。めっちゃ好かれてる演出家にめっちゃ好きなように演出されてる矢崎くんを観られる幸せ…この人を追いかけているのはこういう現場に出くわしたいからだわ、と好きになったころを思い出します。
三茶のカフェでケーキを頼んだら、お皿におばけちゃんみたいなのが居て、

かわいいー!って言ってたら、作ったマスターが「おじさんが作ってると思ったら気持ちわるいでしょー?」って笑っててそれがまたかわいかったです。