沿志奏逢

沿志奏逢
普通にお店に積まれておりまして、よく考えたら30万枚って決して少ない数字ちゃうやんなと思いました。
私はミスチルさんのファン!というわけではないので、最初買うつもりも気になってもなかったです。よってどういうCDなのかという詳細すらも(コンセプトは聞いてたけど)調べておりませんでしたので、これがカバーアルバムだと知ったのは一昨日です。なびTVで「糸」を歌っていると聞かなければ普通にスルーだったんだろうなあ。1000円引きのカードがあったことと、店内で「糸」が聴けなかったことと、今日がスタンプ2倍だったことに背中を押されて買いました。「糸」を聴きたいがために買ったので「糸」から聴いたら、スペシャなんかでふわ〜っと流れていたアレだったことに気付きちょっと愕然。ああでもやっぱりすごくいい。このために2000円出したって言ってもいい。いやごめんなさいそれはちょっと言いすぎでした。1500円くらい。
はてな内でいろいろ詳しくなりました。シークレットが2種類あることとか。
あと、トイズファクトリーさん系列で多いこの真空パックのようなパッケージング、いい加減どうにかしていただきたく。