新居にきて買ったもの

いろんなものを捨てたんですが新しいものも買いました。

  • テレビ台(ローボード)

ローボード(Nカトラー60 ) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット
ニトリで。ちっちゃいテレビにぴったりだし、奥行きが必要最低限で、かつ床から足があるところも良。プレーヤーも処分したのでスペースには今DVD類が入ってますが入りきらなかったね。

  • 折りたたみできるウッドシェルフ4段

ウッドシェルフCEDA4段|【公式】北欧インテリア・家具の通販エア・リゾーム
本棚を捨ててきたときに、今後大きめの収納用品は運搬しやすく捨てやすいもの=折りたたみできるものがいいのでは?となって選びました。高さは私の身長より低いけれど、コンパクトで軽いしちょうどいいなあと思います。1段目と2段目にこまごましたもの(工具と掃除用品とか薬とか)を入れてます。こういうの見えるところに置いとかないとどこにあったか忘れてしまうから…。

  • インテリアになじみの良い同人誌ラック

www.bellemaison.jp
オタクの収納に力を入れてくれてるベルメゾンさんのこれ。新居の部屋はちょっと高いロフトスペースがあって、そこが現在紙類本類すべてのスペースになっています。同人誌収納っていろいろアイデアもあるけど、やっぱこの奥行のちょうどよさ、さすがだなあと思った…。素材も軽くて持ち運びやすい。ちょっとお高めだとは思うけど。その昔ベルメゾンさんで買ったコミックスケースもいまだにずっと使わせてもらってます。ただ在庫が少ないので買い足そうと思うと急がないといけない(2個買ったけど明らかに足りない)。

  • 折りたたみできるテーブルと椅子(背もたれなし)

長年ずっと床でPC作業してたんですけど、いい加減腰によくないな…としみじみ感じていたので、机を買いました。机を買ったということは椅子も買いました。部屋に置いてみたら机はちょっとでかいかなと思ったけどこれくらいは必要かも。

www.irisohyama.co.jp
オーブンレンジのほうがそりゃ便利だよなあと思いながらも、完全に見た目で選びました。かわいい家電、欲しかったんだもん!

あとは買ってないけどロボット型掃除機が縦横無尽に動き回れる部屋にしたいぞと思っています。