1006・今日は有休

職場は有休申請が基本前月なので、取ったはいいけど今日別に休まなくてもよかったな…という日でもありつつ、台風が来てたのでよかったのかなという気もします。でも何もできないだろうなーという気持ちで昼までだらだらしていたらあっという間に台風は去ってぴかぴかに晴れてきて、本当に何もできなかったです。お洗濯はできたけど。そこで、今週中に行かなければと思ってた美容院に今日行こうと思い立ち、電話せず直接行って「遅くてもいいので今日だいじょうぶですか?」って聞いたら、「21時でもいいですか」って言われて(22時までやってる美容院)、後にも引けずいいですって言ってしまい、一度帰宅してごはん食べてからまた出かけました。へんなかんじ。
もともとの計画としては、東京プリンスホテルのティーサロンピカケがやっている魔女の宅急便コラボの「グーチョキパン店」パンセットを購入しに行こうと思ってたのです。でも台風来るだろうと思って、日曜日から諦めてパンいっぱい買っちゃったんだよね。秋はさつまいもとかりんごとかかぼちゃとか美味しいパンがいっぱい出るから楽しいよね。