「ザンゼンジ・ドドん・モグライダーの6人のライブ(仮)」@新宿ハイジア・V-1

SSHからの6人のライブ〜!K-PROさんの後期公約のひとつめ新ライブですよ。SSH後に、少なくとも私の周りのお友だちはほぼ全員が「ぜひ続編を!」とアンケートに書いたと言ってた気がするので、まあ早速実現して本当にうれしい!今後も楽しみな可能性に溢れた、わくわくする明るくてかわいらしいライブでした。6人とも楽しそうで、まさに足し算じゃなくて掛け算が起こっているなーという感じ。しかし次回は磁石単独とかぶっていて悲しい!!オープニング映像観たいよう…。

  • 次世代MCに期待される3組ということで、毎回メインMC組を作り(今回はドドん)、MC力向上を目指すライブです!と…安「MC力向上ライブって…聞いたことないですよね」(笑)。ザンゼンジも事務所ではMCとしてはほとんどすることがない、けど、武田「コジマっちがすごいやらしてくれるから〜(ニヤニヤ)」wSSHのときからそうだったけど期待されているということを喜んでてそれに応えようとしてる感じがすごくいいな〜。
  • MCということで…ドドんはさんまさん(2人で?)、芝氏は紳介さん(ともしげ「ぼく竜介さんですか?」)、自分たちはエルシャラカーニを目指すと三福氏。まあとにかくこの中では三福氏が自由度高すぎて素晴らしいw自分は清和さん、相方はしろうさん、「お前もトマトに替わるギャグを…」(笑)。野菜ギャグを軽んじる面々w
  • ともしげくんはMCとして「頭の回転を良くしたい」と(笑)。そんなともしげくんは先ほど自販機でいろはすを千円札で買って、お釣りを取らずに戻ったと石田氏から報告。そしてそのいろはずを、飲むのではなく顔に塗ってたと相方からタレコミw安田「なめくじ的な??」冷たいいろはすで顔を洗って目を覚まそうとしてたらしい。
  • 芝氏は今日もロックで、「6人全員、お客さんを女として見てます」と。男性のお客さんにももちろんガンガン行くとwともしげくんを指して「こいつのファンを食うってのは、腹が減って喰うってことだから」(笑)。こわいな!進撃の巨人みたい。
  • アイドル的な人気が欲しい6人、ローラースケートに乗りてえ武田氏w「ともしげさん食べてv」のうちわ見たいねえ。
  • ネタの出囃子はザンゼンジLUNA SEAチョイスが大人気であった(笑)。企画はテーマトークをする、そのまま「ドドん御殿」。最初のテーマは「最近悩んでいること」で、まず最初にしゃべりたがるMCの石田氏、ずっと坊主だったから気付かれてないけど、実は生え際の生えてくる部分が後退していると…!そしてバレてないけど安田氏も実はハゲている、ドドん揃ってハゲラッチョ化しており、時期トレンディエンジェルの可能性が(笑)。S×Lの酒井氏とかと写真撮るときはお互い髪型チェックしたりしてるらしい安田氏…あと黒い壁バックに撮るよう心がけたりとか…いじられすぎて、安田氏「トークすんじゃねーのかよー!」「ハゲの話すんじゃねーよー!」とキレた(笑)。安田氏こういうときも楽しそう。わいわいするの好きなんだね…
  • 悩みなさそうと言われる三福氏。本当にないとご本人も。三福氏がこんなんなので、かわりに怒られるという武田氏…「虐げられすぎてそんな顔になったのか」と芝氏(笑)。芝氏、三福氏、安田氏は、いわゆる「怒られにくいタイプ」で、相方一同はその反対なので理不尽な思いをしているみたい。安田氏は怒られないというかいじられることもなく、スパ森田氏のことも大好きで飲み会等でもずっと近くにいるのに全然いじられない。御酌ばかりしている。安田「彼女なのかなって思った」(笑)。
  • そのまま「相方への不満」というテーマに。仲良しドドんちゃん、安田氏的には相方が自分を慕いすぎるのが逆にちょっと不満だとwなんでそんなに好きなの?と聞かれた石田氏いわく、「圧倒的なお兄さん感」「リーダーシップを取ってくれるところ」「僕のようなミスター家来」には、もう慕うしかないような存在だそうで(笑)。「あと道をすごい知ってるから」、一緒に歩いていても石田氏が付いて行くばかりでいつのまにか前後でしゃべってることになってるとか…。安田氏、石田氏の前のテーブルのグラスとかサササっと片づけたりしてくれるんだそうです。安田「おっちょこちょいだから、コップとかグラスとか倒しそうじゃないですか」→武田「…な〜んだよその感じ〜!(ニヤニヤ)」wドドんちゃんすごいな〜、相性がいいのねえ(笑)。そしてその話を聞いてたともしげくんが、芝氏は扉をあけるときに相方より先を入ると、ドアを押さえて待っていてくれる優しさがあるのだと大声で話しだした(笑)「開けといてくれるんですね!!」って何回も言ってんのがかわいかった、みんな仲良しで何よりだよ。
  • 武田氏は奔放な相方にいろいろリアルな不満がある。武田「これはほんと、ふたりきりのときに言おうと思ってたやつで…」三福「…なに?告白?」wその内容はコント中のふるまいに関してだったので一応割愛。しかしウケたからって調子乗っちゃう三福氏すばらしいわ。「ウイニングランのつもり」ということで、「お前もやればいいんだよ」って結論に持ってっちゃう手腕ね。最後は武田氏がそのウイニングランに巻き込まれて終了してしました。そういうまとめ方に持っていける安田氏のスキルの高さにもさすがって改めて思いました…。
  • それぞれ2本目のネタは、モグが「高校野球」、2度目だけど、もう芝氏の勢いがともしげくんを上回りそうで、漫才っていうかもはやセッションだね〜。ドドんは「こんなはずではなかった」っていう歌ネタ、ザンも漫才5・コント5SPでやってた漫才だったし、この変化球っぷりがすごくいいな〜と思いました。三福氏すごく楽しんでる!
  • 企画2本目は、「OP映像を考えよう」。それぞれプレゼンしたり、参考にと「3組のライブ」の映像を観たり。三福氏の「K-PROさんはお金使ってくれそう」からの、3組のライブのOPに対する「金かかってなさそうだし」のブレなさがいいわ(笑)。安田氏の「エアーバンド」案すごくいい〜見たい〜。安田「主要メンバーはこれです!」→出す→石田「(自分が)いない!!」wボーカルが三福氏、ギターは安田氏(経験者なので)、ベースが芝氏(それっぽい!と大絶賛)、ドラムはパワー系ということでともしげくん(笑)。そして「Mo石田」=木魚・石田ということでともしげくんの横でリズム隊を、残った武田氏は「Rs武田」→ローラースケート担当wwオープニングの話題をすぐ持ってくる安田氏さすがだな!武「俺だけ飛び道具すぎない!?」(笑)
  • Rsはともかく、このバンドのフロントメンバーみんなかっこいい…と武田氏、「誰に抱かれてもいいもんなあ…」とw武田氏、相方のことかっこいいと思ってるのか、ちょっと意外だけどなんか腑に落ちたわ。みんなでバンドもいいけど、残り3人でのモンスターバンドとの対決映像もいいよねと(笑)。それも観たい!

みんなおしゃべりが好きで、面白いこと言いたがりで、誰も誰かをくさしたりしないし、本当に好みの雰囲気でした。いつか3組のライブと合同ライブも実現するといいですね!