いただきましたの記録

こっちのはてなブログをどうしようかなーと思ってたんですが、あっちこっちに何かを観に行く趣味のついでにいろんなお店に行ってごはんを食べることも増え、たまってくるとまとめたくなる癖が出始めました。わりと「何を食べてもおいしい」「作ってもらえるごはんはなんでもありがたい」という考えゆえなのか、とくに味を批評するでもなく、うつくしいお料理の写真をただ漫然とダイアリにのせるのも、なんだか自分で見ていても楽しくなくなってきたので…。いつまで続くか分かりませんし、しかもこの中途半端な時期に、と思わないでもないけれど、先日短期間の入院を経て、浮世の経済生活とはいかに贅沢なものをかを改めて感じ入ったことも理由ひとつです。食べ物はとくに、消費経済の最たるものだし。
いつのまにか続かなくなってるかもしれませんが、ハイクの「いただきました」の詳細版のつもりで。