9月最終週の動き

25日火曜は、中野でけーぷろさんの行列、新宿で大ヲタトークライブ、下北でスネオさん×ニコルズと、怒涛のかぶりっぷりで頭を悩ませたのですが結局観に行ったのは「緋色の研究」の一組目@銀河劇場でした…。行きたかったものが多すぎたのでメモ。
今日は仕事帰りに思い立って皮膚科へ。ずっとニキビがひどくて、なんとかせんとと思ってたのだけど、来週末を乗り越えたら病院行くんだ!と朝ハイクにつぶやいたら、表明したことで来週を待てなくなってしまい…。自分あるある。髪型変えるのも家決めるときも、思い立つまでが時間かかるくせに、思い立ったらすぐ動かないと落ち着かないという…。職場から少しのオシャレーな(立地上)病院に行ったら、女医さんの化粧が濃すぎてびっくりした!

そしてその後、帰ろうと歩いてたら、美容師さんに声をかけられる。半額で一時間で切らせてほしいと言われ、ついて行ってしまった。いやそろそろ行くつもりだったから…すごくいいタイミングだったから…美容師声かけられ率の高い場所で働いてかなり経つけど、実際についてってやってもらったのは初めてだったなあ。皮膚科行く前にも声かけられてるし。怪しいやつだなんて思ってないよ、ただ本当に急いでるときばっかりなんだよ。
こんな長くアフターを過ごす予定ではなかった。やることやらねば。明日はパルコ劇場だし。