0805・おべんきょう

通信の学校のスクーリングが昨日から始まりました。朝、いつもとあまり変わらぬ時間に動き出して、ひさびさに学校的なところへ。1日目はやっぱり眠くなりましたが、周りは平均年齢高めなので、いろいろと新鮮です。明日からの平日3日間は夏休みと有休を取っておべんきょう…その申請をしてくるのを忘れていたので、昨日は終了後職場へ行き、そしてジンカーズのカウンタートークへ行きました。楽しかった!へろへろになりつつ、なにげに普段とさほど変わらない予定を遂行している気も…。
今日の講義は午後だけだったので、本当に楽だった。金曜日に自転車がパンクしてたので、自転車屋さんへ行って直してもらったり(空気をまめに入れない自分の所為)。明日もがんばるぞ。座学は嫌いじゃないのでいいんですが、木金と普通に出勤できるか不安です。一日寝休日をもらえないものか…