0511・訥々と

竜巻注意報なんて、人生で初めて聞いたかもしんない。
連休明けのフル5連勤、がんばらなー!と気合いを入れていたのと、月曜日以外寄り道の予定を入れていなかったのもあって、あっという間に終わってしまった…先週の連休半ば2日間のほうがずっと長かったです。

今日はひさしぶりにFちゃんとごはんを食べに行って、ゆっくりしゃべっていろいろ話してもらった。最近そういう時間を全然取ってなかったなーと実感した…。昔(1年目とか)だったら、愚痴ってなきゃやってらんない!という勢いだったのに、最近は口に出して初めて、「あのとき私イライラしてたんだな」と気付く機会になってたりする…やだなあ。痛みに鈍感になるのは、いやだなあ。
変化の大きい春だったから、変わってしまうめんどくささや慣れなさに疲れているのかと思っていたけど、実際は変わっていってしまったものに置いてかれた感が強かったのかもしれない。もうこの歳(&今の職場環境)じゃあ、自分でなんかしらの理由とモチベーション見つけて動かないと、何にも変わらないままになっちゃって、それがストレスになっちゃうんだなあ。誰かと寄り添って、安定させたいと思える生活を手にしていたら、そんな風には考えないのだろうけど。そんな予定もないですし。5月病ならぬ、もしかしてお互い4年目病なのかも、とか思ったり。
あとうちの職場また入籍する人がいるそうな…現場職、ほぼ既婚者じゃない。みんなほとんど年下なのにー。