0121

大寒らしく、寒い一日でした。結局夜までだらだらぐだぐだと過ごす。
夜からは同僚夫妻の結婚式で、寒くて、行きたくないーってなってたけどちゃんと行きました。そのカップルについては、もう2年前からいろいろ腹に積もるところもあるんだけど、とにかくもうなんか、終始恥ずかしくてさ…。なんで、なんで同僚の前で、ラブラブな写真を何枚も見せたり、家でなんて呼んでるかってクイズにしたりあんなことができるの…。だめだ、私には絶対に無理だー。入籍するときの動画使って映像とか作ってたけど、「その日、仕事休んで籍入れに行ってた日じゃん!」などと思ってたよ…。まあそれでも、どんだけ「はずかしいな!」とか思ってても、結婚してる側が何よりの勝ち組だもの。こんなことで楽しめない私のほうが、いろいろとダメーなことぐらい分かってるさ…。あとやっぱり私心狭いのかなー。そう思っちゃうだろうから行きたくなかったんだけど、やっぱり思っちゃったな。はあ。
クイズの回答権を得ましたが、はずれ。でも参加賞でおうどんのセットをもらいました。うれしいー。