1224

本日はお昼から、ゆずちゃんパーソナリティのミュージックソンを聴いていました。かぶりつきではなく、洗濯物とか回したり干したりしながら適度に。今日はシーツと毛布を洗いたかったので計3回洗濯機を回したよ。ゆずが12年前、最初のミュージックソンのパーソナリティを邦ちゃんとやったとき、私は初めてのアルバイトを郵便局でやっているところでした。そのころは今よりもずっとずっとラジオが(というかANNが)すべてで、ニッポン放送を無理してても聴きたくて、とにかくソワソワしてました。まあそのとき、北川さんは熱出してダウンしてたりしてたんだけど…
15時くらいまで聴きながら年賀状を描いたりして、下北沢へ、やましげのひとり舞台を観に行く。終わったあと、タウンホールすぐ近くのHIBOU×2ギャラリーでの、「Lucky Racoon展」も観てきました。森田さんのかわいい文字が添えられた写真やら思い出の品に、今日はとにかく、いろんなことを思い出さざるをえない日でした。森田さんと、フジファブリックに最後まで接点が持てなかったことは本当に残念、というかもったいないと思っちゃう。
ミュージックソンは全部まるごと聴くのは不可能なので無理しないけど、aiko嬢が登場したところは聴けた!嬉しいな〜。