ゴッホ向井ブルー×○○ トークじゃけ!7(ゲスト:風藤松原)@新宿Fu-

ゴッホくんとゲストの2組トークライブ。もう7回目なんですねえ。オープニング映像もちゃんとあったりして、大事されてる感じのライブでした。前々から行ってみたかったのですが今回ゲストも風松だし。楽しいトークでしたー。ほっとくと風松ふたりでしゃべっちゃってゴッホくん入れないという図も予想通り(笑)。風松のおしゃべり、笑いがこみ上げてきちゃうよ。松原氏、ずいぶんテンションが高い感じがしましたけど、なんで?まだ陽が高いから?
本日のゴッホくんは青い服は着てなかった。あとやましげ氏を知らなかった。イマドキの男の子だもんな…。

印象に残ったところを。

  • 風松呼び込み。風藤氏はBBQのパーカー、松原氏はBBQのTシャツ(笑)。風「クリスマスなのに…クリスマスなら、磁石を呼んだほうが良かったんじゃ」といきなりご指名が。やっぱり芸人間で、磁石は「華がある」担当なのしら…。こんなお昼に大丈夫でしたかというゴッホくんに、松「俺はね、もう9時に起きちゃってね、あのお風呂のね、カチってやる、種火式なの、なかなかつかないんだよね」(←語尾の「ね」はすべて相方に向けられている)と喋りだす松原氏。去年のクリスマス、松原氏はげそ太郎先輩とロールケーキを食べたとか、早速ふたりだけでおしゃべりが始まり、ゴ「あのふたりで喋るのやめてもらっていいですか?」(笑)
  • ゴッホくん的にも、「松原さんてこんなにかわいかったでしたっけ?」とのこと。ゴ「松原さん、なんでそんなに…」風「かわいいのか?」wそうではなくて、なんでそんなにコケるんですかと。Fu-の段差でも毎回こけている。相変わらず自分の肩幅もよくわかってないそうです。視力も悪いから、段差が苦手な松原氏、結局相方に向かって喋る。ゴ「ほっといたらふたりだけで!」(笑)
  • 太田プロのキクチ部長によるスケジュール管理のはなし。「ゴッホスカイブルーのオーオーじゃけ」(笑)。「怒るキクチ部長やって♪」と相方におねだりする松原氏。若干すべる風藤氏。
  • お客さんからの質問に答えるコーナー。最新のメガネあるあるを教えてください、という質問から、なぜかいつのまにかサンタの話になる。ゴ「いつまでサンタの話します?」松「ええ!?」
  • M-1が終わることについてどうですか?という質問。一応売れるきっかけなんで…という風藤氏に、「売れるってどういうことか分かってんのお〜?」と相方(笑)。松原氏は売れてプライベートがせまくなることを、自分なりに懸念している様子。相方に「森に住みたいの?」とか言われる。そのあとバーミヤンと100円ローソンで気付かれた話ししてた。松原氏って、何なの、ただの言い返したがりなのかw
  • 最近相方にムカっときたことはありますか。松原氏は、何を言うかと思えば、最近風藤氏が人と飲みに行ってばっかで全然家に帰ってこなくて、さみしい思いをしているとのこと。夫婦かあんたら!「おふたりは結婚してないですよね?」とゴッホくんにもつっこまれる。松「本当に飲みに行ってんのお〜?」と嫉妬に燃える奥さんのよう…。そして風藤氏が最近彼女にフラれてしまったことを、「フラれちゃったの(はぁと)」と嬉しそうに暴露する松原氏…。
  • 松原氏のひとりあそび紹介。DJ松原という、名曲のギターソロだけを流す(笑)。風藤さん早く帰ってあげないと、いつまでもこんなことしてますよというゴッホくんの言うとおりだ。そう言われて、「付き合いがあるんだよオレだって〜」と返す風藤氏…。昨日のイブも、ブラパイ山野氏と一日中満喫した風藤氏。松「ふたりで行ったの?!山野さんと?!へえ〜!」←ジェラシー。
  • FKD48への意気込みを聴かせてください。結局、意気込みは聞かれたような聞かれなかったような(笑)。売れたら森に住まなきゃ行けなくなっちゃうしねwそして松原氏は、相方が自分に「ちゃんとしなよ」って思っているときは分かるそう。風藤氏は相方がお風呂とかちゃんと洗わなかったり、掛け湯をしないで入るのが気になる。松「ちゃんと洗ってるよー」風「洗ってないよ、俺聞こえてるから」wガチャ→バタン→ドボン→「ふあ〜」みたいなことが多々あるとのこと(笑)。そしてなぜか、Tシャツを捨てる捨てないトークになり、ゴ「Tシャツを捨てる捨てない話は家でしたらいいじゃないですか!」
  • 他事務所で仲の良い芸人は誰ですか。松原氏はオキシジェンの三好氏、そしてさっさん=佐々木氏。さっさんと聞いて、ゴッホくんがやや苦笑いしてたのが気になっちゃったよ…。佐々木氏は松原氏の「心の奥底まで入り込んできてガチャガチャといじる」らしい。風「でも好きなんでしょ?」松「好きー。さっさん大好き(はぁと)」ちょっと松原氏!!良いんだか悪いんだか…と心配になっちゃったよ。
  • 風藤氏も三好氏とも仲良い(というか三好氏が絡むと、悪い感じになる?)し、後は大川原氏。一緒に動物園に行ったと聞いて、また松原氏がちょっとジェラシー(笑)。
  • 東京に出て、太田に入ったのは?という質問に、出てきた経緯とかどこの事務所のネタ見せ出てたとか、いろいろ聴けて良かったなあ。アルピ平子氏の元コンビ、セクシーチョコレート(セクチョコ)と一緒に出てたりしてて、結局今また一緒の事務所にいるってことに。あとはエンタにて「やだね〜」がOAされるまでの経緯など。風松でそういう話聞くのホント新鮮。楽しかった。
  • 最後はアンケートについていた番号でプレゼント。トークじゃけのサイン入りファイルいいなあ。来年のトークじゃけ何回でもご招待パスになるそうです。×コンビもいいけど、もっとピンの先輩と話してるとこ観たいかも。コラボ希望にいっぱい書いちゃいました。質問もいっぱい読んでもらえて良かったです。