1224

今日は職場でミニスカサンタの格好をしたよ。ちゃんと仕事でね。野次とか飛んでこなくて良かった。恥ずかしながら、私にもというか私みたいな人間だからこそ変身欲とかコスプレ欲はありまして、実は隙あらばああいう格好してみたかったので楽しかったです。しかし自分で言うのもアレですけど、とてもメルヘンなことになっていました。「マニアックな人に受けそう」というお言葉をいただく。光栄です。
昨日は両親が近所の洋菓子屋さんで買ってきた、絵に描いたようなクリスマスケーキを食べました。今日は図書館に行って年賀状を出してテレビを観て今に至る。思えば、去年までの今頃は気分的にもすっかり年末で、ただただ「あと少しだなあ」という妙なわくわく感を持って過ごしていたのですが、今年はM-1が後ろにずれ込んだせいで、なかなかその気分になれないままクリスマスです。これで来年M-1がない年末はどうなってしまうんだろう…?ってどうにもならないか。お笑いで歳時記を感じるのは辞めよう。学生時代はこの時期ひたすらバイトだったもんな…