1107

本日は一橋大学の学園祭へほたる日和のライブを観に、国立まで。今までで一番近い場所でライブ観賞だったかも。ちょうど国立駅前では「天下市」という国立商業祭が行われてて、ものすごい人!もちろん大学内もものすごい人。だらけた気分で出かけていったので人酔いしてしまいました。いろいろ見て回る気分にもなれず、とりあえずライブを見て学校をくるっと回って帰ってきました。一橋大は建築物がとても素敵で眼福ものです。といっても西側しか歩かなかったけど…。大学って、レトロな建物がぎゅっと集まってる感じが本当にいいねえ。


日時計だ。
ほたる日和はとても良かったです。セッティング中に「季節はずっと」をちょろっと歌って、サビになった途端にお客さんの波から「ああ〜」という納得した声が(笑)。名刺代わりになる歌があるってのはいいことですね。屋外ステージなのも、空に声が伸びていくようでさわやかさに磨きがかかってました。早くライブに行きたい。

帰り道、「白十字」という洋菓子屋さんで天下市特用のマフィンを購入。あとバナナオムレットも。美味しかったー。

お店が良い感じだった!食べに行きたい。北口にもあるのね。国立のお菓子屋さんはマロニエしか知らなかったよ。

白十字 南口本店

食べログ 白十字 南口本店