「Culture Journal」(10/27)

ちゃんと録画予約忘れなかった!北川さんの髪型が映るたびに違う!なんなんだこの人…。雨のロケ映像では森ガールさながらのポンチョを羽織っててびっくりしました。そして相方はチェックしがいのないいつも通りの格好(笑)。
内容は過去映像に合わせてフタタビの紹介がメイン。そうかー、ゆずはこういうふうに振り返るサイクルにまた入っていたのだなと思った。今まで何度かこういう番組を観てきたけど…。地上波なせいもあってなのか、ファン的にさほど新しい発見のある内容ではなかったですけど、若いMC層にちやほやされる感じがまだまだ新鮮でくすぐったかったです。今さら由来とか訊かなくても…聞いても全然面白くない(笑)。あ、でも北さんの発声練習姿は良かった。あとどうしても一歩引いた目で見ていたのは、フタタビに行けなかったのがデカい。デカすぎます…。
「栄光の架け橋」がNHKに抜擢されて、何度も何度も聴いて、それこそこんな番組にもたくさん出ていたころを思い出しました。私がいつも思い出すのは、夢の地図からリボンにかけての輝かしいライブ期だなあ。

火曜日のYANNG*1も聴きました。新曲が聴けることもツアーの発表があることもすっかり失念してた。新曲良いですねー!たくさん繰り返し聴きたいです。岩さん曲っぽいなー、確信してはいるんだけど。

*1:ヤング=YUZUのAllNightNipponGold