1016

今日は職場でのイベントで休日出勤。いろんな人と喋ったり愛想笑いしたりご挨拶したりお金数えたり…分かっていたけどやっぱりどっと疲れました。ふう、終わった終わった。「終了」と同時にまぶたが急激に重くなったので、人間の緊張感というもののパワーに驚かされました。
昨日は準備日のために変則出勤で、去年よりまだ楽かなあと思ってたけど全然楽じゃなかったわ。準備もなかなか終わらなかったし。帰りFちゃんともう一人の同僚の方と軽く呑みに行くものの、疲労のため会話もさほど弾まずに…でもツイッターの話題は今や手堅いのね。そして、今日の朝はまさかの寝坊をしてしまうという。ぎゃっ!て飛び起きてすぐ家を出たので、遅刻をするようなことはなかったですけど、いつもの時間に一度も目が覚めなかったなんて…。イベントもそうだけど、休職してた人が何事もなかったかのように復帰してきたり、それを取り巻くピリピリ(自分含め)に気疲れしました。
明日の休みは貴重だなあ。でも寝て過ごしそうだ…