0911

予定がなくなってしまった週末。出かけようかなと思っても、またあっちいので、遠出はしなさそうです。
今日はまた美容院に行ってきた。パーマをかけた頭のえりあしのもっさもさ部分をすっきり切ってもらい、前髪にストレートもかけた。こんなに髪の毛で遊ぶのは20代も後半になって初めてだあ。またすぐ伸びるからこまめに通わないとなー。担当美容師さんはいい人で(私の名前の漢字間違えてるけど)、今日は「大奥」のあらすじをノリノリで説明させてもらった。
ところで、最近よく美容師さんと話すことに緊張しなくなったのは、相性の良い人にめぐりあうからではなく、自分がそれなりに年を取ったからだと分かってきた。自分は気にしいではあるけど人見知りではないようなので。