高円寺フリーペーパー・SHOW-OFF

トップリード新妻氏が取材を受けたと書いていた「SHOW-OFF*1」をやっと入手できました。たまにパラパラ読んでるんだけど、こんなんにみっちりしたタウン誌だとは知らなかった。

表紙はゾマホン

1ページですが、新妻氏が相方のために美味しい焼酎を探すという企画。写真が楽しそうでいい!はっきり言うけど新妻氏オカマさんみたいだよ(笑)

そして知らなかったけどダーリンハニー吉川氏による201系コラムが!素敵な内容。吉川氏の文章大好きです。いつも思い出と鉄道をつなぎ合わせて書くところに人となりの温かみを感じるよ。何より車両好きなのがいいよね。あと素人より上に立たないオタクの姿勢。大切。
ソネットバクストの「吉川テレビ」でも鉄道企画やってる。「電チラ」でテンションあがる吉川氏かわいい〜。「りんかいだ!りんかい!」(笑)