「非女子図鑑」

非女子図鑑 [DVD]

非女子図鑑 [DVD]

女はこうあるべきという世間の枠から飛び出した「非女子」たち6編のショートオムニバス、とのこと。6話目の「死ねない女」にハセさんが出ている(さらに小松和重氏も。しかも脚本は福田雄一氏だった)ということで観賞。オープニングで非女子の始祖となるのは鳥居嬢。腕がきれいだこと…。
6話目が一番面白かったです。ハセさん何オイシイ役やらせてもらっちゃって!別のエンディングも、「なるほどー」という感じで良かった。他は「男の証明」と「混浴heaven」が好きかな。ただ作品紹介にもなっているような、女性という概念に捉われないで生きる女の子たち→社会で働く女性を応援!という感じは全体的にしませんでした。「占いタマエ!」なんかはまさに女の子らしさ全開だと思ったし。「死ねない女」なんて、一番世間の目を気にしていたよね。