夙川アトム単独ライブ「FANTASIA」@新宿SPACE107

プレオーダー外れたり一般忘れてたりいろいろありつつ、直前に2日目のチケット譲ってもらうことができました。初日はとんだハプニング(口外しないでと本人が言ってたので書きませんけど)もあったそうで、まあとにかくお疲れ様です。来春にDVD発売が決定してるとのこと。

自宅クイズや砂漠でメガネなくすネタが普通におもしろかったです。元気にあっちこっち動いてるアトムさんが新鮮で楽しかった。あとはキティちゃん(笑)。フリになるとはいえ、あんな前半でするようなネタじゃないよ!
なんとなく、あの人らしいネタは少なめだった気がするのですがどうなんだろう。独特のしつこさとか、気味悪さ?とか、そういうものも大人しかった印象です。ひとつだけ向田邦彦氏から提供されているネタがありましたが、正直あんまりハマらずでした…当然だけど、内容ではなくて、ああいうことをやっているアトムさんを面白がるネタだもんね、あれ。
帰りに、プレゼントで「ちゃいちーのろーたーくん」缶バッヂをいただきました。