雑感・M-12009決勝メンツ

発表見たとき、「何とも言えない」とハイクにこぼしてしまったのですが、何らかはいろいろ思っているので、つぶやきを重ねてみる。

  • 去年の(東京の)メンバーは、その年ある程度露出もあってプチ活躍した若手+話題性という印象だったのですが、今年は…うーん?
  • 54年フォーラムでの、「正直売れてる人はもういいよね」に同意した私。このご時勢だからこそ、日の目を見れない若手のチャンスであってほしいのに…
  • パンブー良かったねえ〜。楽しみです!黒瀬氏がんばって…!*1彼らは去年のパンチみたいな、今田氏ご贔屓枠になりそう(笑)
  • 準決の感想をざっと回って。いごしょはどうしてそのネタ。もっといいネタあるんじゃないかなあ、歌じゃなくても。敗復ではくだらないことでケンカ(する漫才)するふたりが観たい。
  • じしゃくの名前がいたるところに上がってて嬉しかった。まあそれだけに…
  • メンツに文句つけるつもりは毛頭ないけど、結局のところ、ひいきの組が選ばれてなかったらやっぱり切ない!だってそれがファンだもの。腐ってもファンだもの。

*1:なんとなく、心が折れやすそうな印象があるので←失礼