神代植物園のバラ園へ


ズームインで旧古河庭園が見ごろですよというのを聞いて、父に行きたいよーと訴えたら「いっぱい見るなら神代のほうだ」ということになり、家族で行ってまいりました。今年は彼岸花も見にいけなかったし。春の満開のときよりは劣るけれども、やっぱりバラを見てると乙女モード刺激されまくり、うっとり。写真も撮りまくり。


日差しが明るくて、特有の淡い色がうまく写せなかった。そして品種名もちゃんとメモっておくべきだった。真っ赤なやつで「スーパースター」ってのがかっこいいな!ってくらいしか。

これはミニの品種。かわいい。

いわゆる青いバラ

花とみつばちシリーズ。
ほんで深大寺といえば、「鬼太郎茶屋」もチェック。

何も食べなかったけど…。ぬりかべのみそ田楽はちょっと気になったけどなー。

イスもさりげなくこんなんなってたりする。