CLUB Que 15th ANNIVERSARY SEASON3“APOLLO15 PROJECT”vol.30@下北沢CLUBQue

出演:ANATAKIKOU/ウラニーノ/竹内電気

仕事で遅れたためANATAKIKOUは聴けませんでした…ちょっと楽しみにしてたのに。お客さんいっぱいでしたー。
ウラニーノのオープニングは夏の陣のときと同じでした*1。ちょっとパワーアップしてたけども。山岸さんのフォローも同じでした*2。今日は本当によく喋ってたなあ、おしゃべり好きというよりは、話が長い、というか(笑)。お客さんに向けて曲の説明をあんなにすることもあるのね。疲れたからだに「終着駅」は沁みました。あと位置的に今日は大橋氏をずっと見てて、分かってたけど、あの笑顔はこっちもにやにやしちゃうなあ。いじられもしないのに、山岸氏の話に表情がくるくる変わってて。ワンマンのチケットも帰りにちゃんと購入。楽しみだなあ、古い曲いっぱい聴けたらいいなあ。
久しぶりの竹内電気、やっぱりすごく楽しかった。ウラニーノのあとだから特に、彼らの底抜けの明るさやキラキラっぷり、ノリの軽さにあてられてきました。正直、CDで楽曲を聴いててもハマってこないこともあるのだけど、ライブはとっても楽しいです。本人たちがすごく気持ち良さそうにやってるもんなあ。山下氏がすごい素敵になってましたねえ、前見たときもっとうさんくさい感じだったのに…。こうき氏がマイクに乗せてないのに全力で熱唱してる姿がとてもいとおしく…釘付けでした(笑)

*1:一応「俺のさくらんぼ」ということにしといてほしいらしいです

*2:「愕然とされたと思います」