嵐「Anniversary Tour 5×10」@国立霞ヶ丘競技場


ようこちゃんに誘ってもらって行ってきました。よく見れば10周年記念ライブで、そんなのに連れてってもらっちゃって良かったのか…。職場から国立は近いのですが、17時半の開演にはさすがに間に合わないだろうと思ってたのに、朝ひとりに話したら午後にはみんな知っていて、羨ましがられつつ「楽しんできてね!」と送り出されてきました。
嵐コン、本当に楽しかったです。しょっぱなから空飛ばれたら、そりゃテンション上がりますよ!全力でキャーキャー言ってきました。5人とも、とてもかわいくてかっこよかった…私もうちわ振りたかったなー。アイドルを観るって楽しいんだねえ。
最初からほぼずっと歌いっぱなし、レアな曲もたくさんあり。各所でシングル曲をメンバーがソロでやるところもあったのですが、曲も演出もメンバーそれぞれとても素敵でした。MCもゆるゆるで楽しい。みんなリーダーのことが大好きなんだね(笑)。花火も近くて感動した。花火大会とか一度も行かなかったけど、今年はライブで花火たくさん観れたなあ。本編ラストの挨拶で、ニノがしゃべってるときに偶然神宮球場でも(ヤクルトが勝ったから)花火が上がるというミラクル(笑)。嵐で誰が好き?と聞かれて、あえて答えるなら翔くんなのですが、やっぱりみんな大好きだ!と思いました。「僕、ライブが大好きです」と言ったあいばちゃん、本当に好きなんだろうなあという感じで、とてもかわいらしかった。いつでも全力だし楽しそうだし、今回彼に一番ぐっときました…。あと松潤がほんとーにお綺麗で…目の前をシャーッと駆け抜けてったときの美しさと言ったら。まあ結局みんな素敵だったんだよ!