「ハッピー・フィート」

ハッピー フィート [DVD]

ハッピー フィート [DVD]

ペンギンが楽しく歌って踊るごきげん映画かと思ったら、意外と深いし大胆な展開もあってびっくりしました。後半になってからの場面が変わるところ、「えええ、どうなっちゃうの…」と本気ではらはらした。ときどきナレーションベースになったりするからさらに怖い感じが。そんでエンディングは、本当にこうだったら世界はハッピーだよなーという締め方で。
普通でないものを排除する皇帝ペンギンの世界と、寛大で陽気なアデリーペンギンの対比も良かったです。アデリーってなんか、そんな感じするし!(笑)アミーゴスかわいかった。見てるだけで笑ってしまいました。音楽がブラックミュージックでまとめてあるのも素敵だったし、あと映像がほんとうにすごくって、自然描写もアクションシーンもとても綺麗でスピード感があって、気持ち良かった!