「サンシャイン・クリーニング」


日比谷シャンテにて。「リトル・ミス・サンシャイン」は未見なのですが、予告からずっと気になっていたので観ました。主演がエイミー・アダムスだし。「魔法にかけられて」を観てから彼女がかなり好きです。「ナイトミュージアム2」にも出るし、本当にいろんな女性を演じられるんだなあ。
静かで雰囲気もよく、それでいてポジティブで気持ちいい映画でした。ラストにかけて、姉妹が過去にとらわれるのをやめて成長する展開には、負け組な彼女たちの描写が秀逸なだけに、すごくグッとくるものがあって、よく出来てるなあと思いました。ストーリーのテンポも良く、無駄がないのだけれど、出てくる人物みんなにちゃんとスポットが当たっていて、魅力的に描かれているのも良かったです。アラン・アーキン演じるパパが、なんともはっちゃけててステキでしたね。