最近聴いたもの

先週は忙しかったり身体を壊していたりして、なかなかCDも買いに行けずやっと。

ランドリーとワールド

ランドリーとワールド

私がウラニーノにはまるきっかけになった、大人が書く学生妄想ロックみたいな曲がないので、ちょっとさみしいですが、これはこれで。山岸さんの声でいわゆるロックを歌われると、なんかどきどきするなあ。「ツアーメン」の、「搬入リハ本番搬出打ち上げ〜♪」のところがかわいくて好きです。
本音とは愛よ

本音とは愛よ

表題曲カッコ良いねえ。自作以外の提供曲も明るめのものをもらっているので、どれも聴いてて気持ちが良いです。「のろいのように」がタイトルに反して優しいかわいい曲で好き。まきちゃんは本当にいろんな顔を持てるんだねえ。

GOLD

GOLD

VSシリーズから調べて気になっていたのだけど、こちらはiTunesで購入。微妙なノスタルジックさ、声のせいかなあ。一見ノリノリで楽しいけれど、すごく鋭利なもので引っ掻かれているような感じで、グっときてしまいました。

春うらら

春うらら

愛に。

愛に。

GCの会場で買おうかなと思ってたら貸してもらいました。GCのとき「愛に。」をわたなべくんが「母ちゃんに向けて歌った歌」だと紹介していて、すごく感動してしまった。「僕が死ぬことよりあなたが死ぬことのほうが何億万倍もこわいの」にじーん…。しかもちらりと見聞きしたところによると、病気のことがきっかけだとか。うわーん、共感しないわけがない。