今週観たテレビ

飛び出せ科学くん(5/4)

今クールから私の録画リストに新たに追加されました。良い番組だわー。今週は田中さんと一緒にライセンスが昆虫ツアー。ライセンスをそろってテレビで見たの、ほぼ初めてでした私…。コオロギ対決でゲスト出演権をゲットしてました。田中さんとの絡みがほほえましいのでもっと見たいな。ところで男前1位の藤原氏は、あのくぐもった声を聞くと、TKOの木本氏を彷彿とさせるんだけども。私は井本氏のほうが断然(いわゆるシュッとした顔で)男前だと思うなあ。

ぷっすま(5/5)

先週は豪邸宝探し総集編で、ふたりが別々にロケしてるのってこの企画くらしかないもんなーとさみしい思いをしたけれど、今週はOPでユースケさんが「ツヨシがやらかしましてね」「ツヨシ待ってるから!」ときっぱり。すごい!ユースケさんもだけどこの番組かっこいい〜。嬉しい限りです。

アメトーーク(5/7)

「夢トーーク」。「雨上がりの夜空に…」とか、やっぱりキヨシロさん意識ですよね。
徳ちゃんがマリメッコのパジャマ着させられてんのが先週の予告から気になってた…すごい浮いてたよね、あの黄色のマリメッコ花。夢の話って面白い。私もはてな夢日記とか、昔はよく残していたけど…つっこむ人が周りにいるだけで断然面白い。高橋氏のトランプのジャックとキングの喧嘩の話が一番面白かったなあ…あと「みんなで泊まんの楽しい」という高橋氏かわいい、そんな感じだよねあの人は(笑)。