0327

フェリシモの3月分、後日発送のシロップがきてやっと揃いました。もう1ヶ月遅れが当たり前に…

今日は、今月で退職されるママさん職員さんと、Fちゃんともうひとり男子(←ママさんのお気に入り。息子のように)とで、こじんまりお別れ会的にごはんを食べてきた。Fちゃんと何かプレゼントしようと話していて、息子さんが電車好きなので、新幹線色えんぴつ*1をあげたい!と私が言って、ふたりでわざわざ東京駅まで行って探し回った(入場券でホームまで行ったり…)んだけども、どこにも売っておらず…。大宮駅にはあったのに。ていうかもっと早くから用意していれば、通販とかで買えたのに…。なので結局、もともとの予定でママさんの分だけにして、マリメッコのエプロンを買いました。すごく喜んでくれて良かった。ママさんと男子がほんとに仲良しでうらやましかったです。
立て続けにお別れがやってきて、いまだ実感がわかないなあと思いつつ、実感とは何だろうと、それもよく解らないんですが。