夜遊び

今日は早く帰ろうと思ってたのに、珍しいメンツで話しながら残ってたらそのままごはんに流れて、うっかりしてたら日付が変わるかどうかという時間に…ダメな人間がおる…。「仕事の話はナシね!」って言ってたのに、結局仕事の話で一番熱くなっていたなあ。しょうがないか。一応恋バナとかもしてたんだけどね。
しかし、なかなかじっくり話し合うことのできる人じゃなかったので、話聞いてていろいろ考えさせられます。自分がどう見られてるのかとかも分かるし。同い年なのにすごく立派な人なんだ…。同じことを上の人に言われても、正直ムカーってなってすんなり受け入れられないだろうけれども、今日は反省。やっぱり信頼関係とか尊敬の気持ちがそれなりにないと、受け入れるのって難しいよ…。疲れたし帰るのめんどくさかったけど有意義でした。