最近読んだ本・漫画編

スキップ・ビート! (20) (花とゆめCOMICS (3331))

スキップ・ビート! (20) (花とゆめCOMICS (3331))

最新刊。パーティがメインなので、個人的に特にポイントはないというか…。マリアは登場時のころのほうがかわいかったなー。やっぱりキョーコがいろんな変身をして、厄介なライバルの鼻をあかすというのが漫画としてのスキビの醍醐味だと思うので、早く「ナツ」編が進まないかな…と待ち遠しいです。

不思議な少年(7) (モーニング KC)

不思議な少年(7) (モーニング KC)

これも本日発売。すべて1話完結のため、ひとつひとつがなんだかちょっと軽めな印象。どの話も、少年は案内役や解説に徹しているという感じだったので、少年目線で進む話がもう少し読みたいなーと思ったり。リリィさんのお話はかわいくて魅力的で素敵でした。雰囲気重視ではあったけども。