連休スタート

14日は消化のため有休を取ったので4連休なのです。
だいたい土曜は明け方に一度目が覚めて、仕事のシミュレーションをしそうになるんだけど、「あっ今日仕事休みだ!」と思い出したらもう撃沈。昼まで起きられない…。今日は家族で回転寿司に行って、所用の母を送って、そのあいだ図書館をハシゴして、また母を迎えに行って、その後あべさく観に渋谷に行ってきました。あべさくはアフタートークが長いし、しかも今日は打ち上げ終わりのAage芸人さんたちがガラス戸の向こうから参加してきたりと、遅くまで盛り上がってました。せんでんむしのブロキャスも言ってたけど、あったかいお客さんが多いんですかねえ。ブロキャス好きなので嬉しかった。優等生っぽいコンビだと思っていたんけど、房野くんはけっこう冷静というか、毒舌だったり、どこかしたたかな目で後輩を見ている人なのかなあと思いました。私服だと雰囲気が違った…永沢氏によく似ていたよ。
帰りにセンター街のUFOキャッチャーで「スイーツけしごむ」をゲットしたら、通りすがりの外人さんに讃えてもらえました。