恵比寿ぶらり、その後

Fちゃんのお友達が恵比寿のバーで個展をしているとのことでついて行く。洋ナシのカクテルはおいしかったですが、高いだけあって(1杯1350円!)いつも以上にすぐ真っ赤になってしまい、店を出てからもぽわ〜ふら〜っと。とりあえずおなかを満たそうと、CHABUTON恵比寿東口店でとんこつラーメンを食べました。ラーメン久しぶりだったなあ。院生時代はしょっちゅう食べにいってたのに。その後、同じ通りの「ジャパニーズアイスOUCA」で三味ずつ食しました〜おいしかった〜。添えられるおせんべい?がサクサクでアイスによく合ってた。だらだらとしゃべってたけど、自分のぐちぐちした口数もだいぶ減ってきました…(自分の中では)。仕事は楽しいことも多いけど、相変わらず口に出してから後悔することが多くて、なんで学習できないんだろうとガックリきます。何かを言ってしまってという後悔より、言えないで後から気付く後悔のほうがまだいい。
で、帰ってきたら、父が「おもしろいものが庭にあるよ」と言うので何かと思ったら、庭の木でセミの幼虫が羽化してるところでした。

あんまりきれいに撮れなかったけれども。こんなの私も父も初めてみました。うまく羽化できるかなあ。