あべさく観覧

無限大ホールにて、あべさく60分の観覧に行ってきました。5月の浅草花月さっくんを久々にみたらすっかりさっくん熱が再燃してしまい、Gyaoで見始めたらあべさくにどっぷり。そりゃもう見すぎってくらい見てます。テレビ見ないでギャオ見てるもの…。ヨシモト無限大は、3月に一度だけチュート目当ての友人に付き合って、アゲアゲライブから1部2部ぶっとおしで行ったことがあったけど*1、そのときに初めて存在を知ったくらい、なんも知りませんでした…。今もギャオではチーモンをチェックするくらいで、あべさく以外ほとんど見てないのですが、こういうとこが偏ったお笑いファンたる所以だよなあ。
今日は遅めの番号だったにもかかわらず、がっつり前列で観てきてしまいました。しかもせんでんむしがえんにちだったので嬉しかった〜、アフタートークも20分くらいやってくれたし。アイパーさんは、お酒もブラックコーヒーも飲めず、野菜も嫌いで食べないんだそう…好きな食べ物はハンバーグて。野菜食べないのははあべさんに怒られてましたねえ。身体に良くないよ〜。あと望月くんは最新のレーシック手術を受けたそうで今は伊達だそう(さりげないメガネオフ姿にちょっとテンションが上がった私…)。その手術の話で、痛いの苦手なさっくんがすっかり腰が抜けてしまい、座りこんじゃってました。確か目薬もさせないんだよねさっくん
月イチくらいで行けたらいいよね、ということで早速来月も応募しちゃいまいました。しかし首が痛かった、あとあの会場あいかわらず乾燥してて咳が止まらんかった…。

*1:ちなみにそのときの1部はラ・ゴリスターズニブゴ