散財しまくり

Fちゃんと、趣味と仕事の一貫を兼ねた所用で代官山へ。暑かった。用が終わったあと、駅入口の交差点からちょっと入ったところの「無垢里*1」でお茶。

バナナと白ゴマのケーキとアイスコーヒー。おしゃれ。すごく落ち着く雰囲気なところで、しばらくまったりしてました。代官山は、数年前ノリさんの個展を見に行ったところという記憶くらいで、全然歩いたことなかったんですが、案の定気になるお店ばかりで…。その後、アイスキャンデーも食べたり、カーディガンとシュシュと大ぶりのペンダントとポロシャツと、リサイクルショップでサンダル(800円)を買って、とにかく歩きまわりました。でも不完全燃焼なのでまた行きたい…そんでさらに新宿でキャミを2枚買う。バーゲンばんざいです。惜しみなくお金使っちゃったけど、昨日新しいメガネも衝動買いしたのです。まあ前から欲しかったので衝動買いでもないけど、フレーム代の何倍もする加工料にいつも足踏みしてたのを、カードでぽーんと買ってしまったのはでかいですよ。早く完成しないかなー。