とうじ

今日は某就活で一日スーツで過ごしました。3時に試験が終了したあと学校に行って修論指導…長い1日だった。帰り際、ずっとそのことに触れなかった先生が「今日はなんだ、就活か」「あ、そうです」「どんなかんじ?」「なんとも言えません…」「そうか。…まあ良い結果を祈ってるわ」と、優しく言ってくださったのに、急に優しい言葉をかけられてテンパった私は「私も祈ってます!」ととんちんかんな返事をしたのでした。そこはお礼言っとけよ!ばかばかわたしのばか。テンパると脳より先に口が動く癖はなんとかならないものか。
ゆずちゃんの冬至は横浜だったのねえ。いっそ遠くでやってくれたら諦めもつくのに…って去年も言ってたなこれ。ヒントが神奈川県内だったから、てっきり横浜市じゃないとこだと思ったのになあ。どうも、冬至とか、スペシャルなライブには縁遠いみたいです。