携帯替えました。07秋編

以前の電池もいいかげんダメな感じになっていたし、新シリーズかわいいなあーと思っていたので、今日えいやっと機種変してきました。イルミにひとめぼれしていたSO704iです。さっすがソニエリ、かわいいねえ。前の子は閉じた状態での着信がほんとわかりにくかったので、今回はそれ重視にしました。SOは未知の領域だったのでカメラとか不安だったんだけど自動補正とかついてて問題なしです。画面でかくて嬉しい。文字入力も今のところ気にならない。カメラと電話帳がワンプッシュで出てこないのがちょっとアレだけど…。で、いろいろいじっててイルミのプリインストールに「LocoRoco」が入ってたので替えてみたら、待ちうけもメニューもイルミも全部ロコちゃんが出てきてかわいいったら…!飽きるまでこれでいこうと思います。
ところで、去年機種編したときの記事を見返していたら、書き出しが、

もう前の子がいろいろとダメになっていたのでずっと替えたい替えたいと思っていたのですが、今日えいやっと機種変更してきました。

見事なまでのかぶりっぷり…!なんで…?!私はいつも、「えいやっ」と機種変しているのですね。