ゆずのね

ゆずのね 1997-2007 [初回限定生産盤](DVD付)

ゆずのね 1997-2007 [初回限定生産盤](DVD付)

ジャケット素敵だな。通常版もかわいいんだよねえ。これのクリアファイルが欲しいです!!(←クリアファイルおたく)。
とりあえず「根」だけあいぽに入れてみた。あ、あとアゲインも。聴いてたら「ゆずえん」を全部聴きたくなって、こっちもぐるぐるしてます。カムバック高校1年生のわたし…。出てくる思い出が多すぎて胸がいっぱいになってしまった。なんていうかここ最近のゆずちゃん10周年モードは、自分の否応なしに変化しようとる日常と相まって複雑な気分にさせられます。私も節目に来てるなあ…。彼らが10年経つってことは当然私も10年経ってるわけで、こんなに長いこと一緒に過ごしている音楽もないし、多分これからもないような気がする。曲を聴いてあのときこんな気持ちだったとかあんなことがあったとか、思い出と一緒にある音楽は多分ゆずしかない。
今は新曲やテレビやラジオで彼らに触れても、昔あったような何とも言いがたいどきどきを感じることはなくて、ちょっと遠くから見つめているような感じだけれど、それは冷めたとか飽きたのではなく、ただ大らかな気持ちになっただけだと思う。ずっと変わらないでいられると思ってたけど、それだけではないと理解できるようになっただけ。10周年ライブはなんか泣いちゃいそうでこわい。