連続猫漫画

天才 柳沢教授 タマとの生活 完全版 (KCデラックス モーニング)

天才 柳沢教授 タマとの生活 完全版 (KCデラックス モーニング)

柳沢教授のストーリーの中から、飼い猫タマとの話(そうでない猫の話も2話)をまとめたセレクト集。山下さんの愛猫がモデルになっているらしく、エピソードの描写が細かくってかわいいったら。
カボチャの冒険 (バンブーコミックス)

カボチャの冒険 (バンブーコミックス)

猫と田舎暮らし。これはまたリアルな観察日記ぽくなってるけど、愛が伝わってくるよ、かわいいよ。ずっと室内飼いだったのに捕まえた鳥が喰えることを知っている。猫って不思議ね。飼い主を翻弄する三毛のおてんば娘は、やっぱり「姫」。「かまってほしいとき」とかかわい過ぎるっつーの!ちなみに、五十嵐先生はスタッフさんのブログがはてダにあります。うーしかしカラー(らしき)ページはそのままカラーで見たかったなあ。
こういう漫画を読んで思うんだけど、猫好きな男性ってかわいい。犬みたいに飼おうと思って買ってるだけでなく、ついつい拾っちゃって、とかで結局振り回されてたりとか。振り回されてるのを自覚してるのもかわいい。以前しょこたんがテレビで、結婚相手の条件だったか恋人だったか忘れたけれど、質問されて4つ目に「猫が好きなこと」を挙げていて、「えーしょこたんそこまでw」とか思ったけど、今考えるとそのとおりだ。さすがしょこたん。絶対猫好きな人と居たほうがお互い気持ちも生活も幸せ倍増だよなあ。