七夕の土曜日、院生室の窓辺にはみんなで書いた短冊がつるしてあります。午後、自分の出来の悪さにがっくりしながらも、友だちと互いになぐさめあって夜10時に大戸屋でごはん。おなかがいっぱいになったら反省する心までどこかに行ってしまった。だめじゃん。帰ってきて、ついうっかりワンピースのウォーターセブン編からエニエスロビー編を一気に読み返してしまって、というより真面目に読んでなかったから初読に近いほどで、人間関係の複雑さがやっとのみ込めました。そして午前3時半に就寝、起きたのは12時半、お昼を食べたら、14時ごろからまた寝てしまって、起きたら19時近かった。びっくりです。昨日の夜はほとんど眠れず、今日は6時から活動開始して、案の定昼間眠かったけど学校頑張ってきました。また一週間があっという間に過ぎてしまうのだろうなあ。