雨の上州

28日の学校が終わってから松本に帰りました。高速は混むこともなく快適でした。1日は群馬まで行ってきましたよ。残念ながらずっと雨で、山は霧がすごくって帰りはかなりのホラードライブでしたけど。霧が晴れて異世界に行ってたらどうしようみたいな。
上州群馬といえば、スペ中54期生の修学旅行ですよね!ていうかそもそも群馬に行くことになったのは、私が水沢うどん食べてみたいとか言い出したからなんですが。なわけで、榛名湖経由して水沢うどん街へ。榛名湖は霧がひどくてあんまり見えなかったけど、念願の田丸屋さんはあっさり見つかったよ!もっと、人里離れたところにあるのかと思ってたら、そんなこともなく、さすが有名人気店みたいで混雑してました。
 
スペ中生と同じ三楽御膳を頂く。美味しかった〜。何もつけなくてもほんのり塩味がきいてて美味しいの。外の小さい庭を見て、ここで会長と委員長が小芝居を…とひそかに興奮しました。
その後伊香保の温泉街をうろうろしつつも、雨なので行くところもなく(そもそもうどんを食べれた時点でかなり満足していたわたし…)、高崎に行って映画観ようかということに。高崎のサティはでっかくてエキサイト!ああいうの大好きなのよ。1日で1000円で鬼太郎観れたし。なんとMOCHIcreamも入ってるし。いいなあ高崎サティ…