極上のひとくち「塩チョコ」

セブンイレブンで売ってるやつ。これ、関東では東京都内でしか売ってないそうですね。うちの近所のセブンでは、極上のひとくちシリーズのコレ以外全く置いてなくて、コレはたくさん残ってるんだよね。おっくんが絶賛していたので買ってきてみた。ひとくちかじる。普通のチョコの味…、あっ なんか、ちょっとしょっぱい… もうひとくち、あ、塩っぽい……もぐもぐ… おわり。30円のひとくちは満足する前に終わってしまう。美味しいけど、まあ別にはまらないかなあという感じです。30円て、高いな!と思ったけど、下手すれば一口で食べられちゃうチロルチョコも20円だしな。そう思うとショコライフはこれが4枚くらいで100円だから、お高くはないのかもと思える。