okaimono

昨日は結局八王子は行かず、両親と武蔵村山のリサイクルショップに古着を売ってきたよ。たいした額にはならなかったさ。そのあと以前行った東大和市のケーキ屋さん*1にまた行こうということで向かってみたら、テナントがからっぽだった…!まさか廃業?とか思ってたんだけど、帰ってきてしらべてみたら移転していて、なんと帰り道にその店の前を通っていたことが発覚。くやしい。なので、武蔵村山ってことで、DPZで大塚さんが書いてた天乃屋の工場直売所に行ってきた!新青梅街道ダイヤモンドシティとやら*2に行きたい車でもんのすごい渋滞してたからホント大変だったけど…。天乃屋さんはこじんまりした中におせんべいがいっぱい安売りされてて両親ともどもテンション上がってしまいたくさん買っちゃったよ。歌舞伎揚げ大好き。

歌舞伎揚スペシャル50円。…でかいだけ?
そんで、今日は今日でそのケーキ屋さんに行くことにした。移転したところが上北台(多摩モノレールの終点)のすぐ側だったのでモノレールで行くことにした。モノレール久しぶりだったな〜高いところを走っている乗り物ってすきです。ケーキ屋さんは一軒家になってどうやらきっと人気なんだろうなあ。調べたらヤフーショッピングもできるようになってたし。帰りに立川のルミネのバーゲンで物欲を満たしてきたよ。オレンジのプリーツスカートとチェックのタートルネックなど。しかしワンピースとコートがほしいなあと思ってたのにいざ行くとそっちの欲がとんとん下がってくるって…。1人だとなかなか試着もしづらいなあ。かわいいモッコモコのボアジャケットがあって、いいな〜でもむちむちの人間がこんなん着てもむちむちが増幅するだけだよなあ…と思ってやめたら、帰りの駅のホームで前に居た女の子がおんなじのを着ててびっくりしたー!これで悔いなしです。