ゼミ合宿in房総

房総のほうへゼミ合宿に行ってきましたよ。海ほたるに寄ったあと、最初マザー牧場へ行ったの。動物好きだし食べ物美味しかったし広くて気持ちよかったです。羊の毛刈りショーとかなかなかシュールな笑いを誘うからみんな行ったらいいと思います。牛牧場が一番おもしろかった〜。牛は当たり前だけどすんごいでかくて、そして結構かわいい顔をしていました。

牛牧場には野良猫が何匹も居て、みんな売店のそばでまるまるしてて毛もぴかぴかで、ホントいいもん喰ってんなという感じでした。生きる術を心得てるね。

特に、売ってるビン牛乳を返すケースのそばで寝てる子には爆笑でした。
宿泊は外房の海岸沿いのホテルで、海がなかなかいい感じでした。元ゼミ生の女の子(今は違う先生のゼミ)とずっと一緒に居たんですが、彼女は生粋のお嬢様で、海岸でもマザー牧場でも日傘を常備している様が素敵でした。そんなお嬢と昨日の朝に海岸で貝を拾ったりして遊んでたら、お嬢がライフセーバーの兄ちゃんにナンパされる現場に出くわしてしまいました。しかもあしらい方にとっても慣れていて、さすがだなあと呆けてしまいましたよ。そんな昨日は片道16キロのサイクリングをし、もう両腕が真っ黒です。こんなに日焼けしたのは高校の部活以来だよ…。
多分普通のゼミ合宿に比べたら、遊んでばっかですごく楽しいものだったと思います。先生は昼も夜もお酒呑みまくりでした。びわアイスが食べられなかったのが唯一の後悔。